2011年3月21日月曜日

ベアフットランニングの活動について


ベアフットランニングの第一人者である吉野さんはこのはだしランニングを広めるために色々なイベントを定期的に開催されているようです。

海岸を走ったり、高原を走ったり。。
よくよくレポートをみてみると、代々木公園でも走っているみたいです!
そういえば、代々木公園で走っているのをみかけたことがあります!
10人くらいの方がはだしで走っていました。
皆さんの表情は楽しそうだったのを覚えています。
きっと子供のころを思い出していたのかもしれないですね。
私も子供の頃、はだしで芝生の上を走りまわったころを思い出しました。
芝生の柔らかさが直接足に伝わってきて、すごく気持ちが良かったです。

はだしランニングはそんな子供心を思い出させてくれるという点でも、これからどんどん人気が出ていきそうですね!

イベント情報を確認しましたが、月に6回程度活動をしているみたいです!
ご自身の都合のつく日を確認して、参加してみると良いかもしれないですね。
私もいつか都合をつけて参加したいと考えています!